2011年09月23日

柴犬のしつけに手を焼いています…

我が家の柴犬はオスだからかとても気性が荒い。

家族は大丈夫だが、他の人がちょっとでも触ろうとすると本気で噛んでしまうほど。


無駄にほえることはほとんどないが、人に危害を加えかねないのでしっかりとここらでしつけをしておかないといけないと思っているのだが、どうすれば良いかわかりませんでした。

とにかくネットでまずは調べてみようと見つけた柴犬のしつけ方は、どんな犬でも共通の教材が販売されていました。結局犬のしつけは一緒なのだと思いました。

今までは、ウチの凶暴な面を知っている愛犬と、他の家の例えばマルチーズが同じしつけだというのは繋がりませんでしたが、ドッグトレーナーが言うのですから間違いないでしょう。

とにかく、これを信じてやってみようということになりました。

おりこうさんの愛犬になってかわいらしさアップを目指します!
posted by パックン at 23:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。