2013年05月17日

いつかは北海道で働いてみたいです!

テレビなどでよくみる北海道の広い大地。

いつかはこんなところで働いてみたいと思っています。

大自然に関わるような仕事がしたいので、牧場なんかはどうでしょうか。なかなか仕事の募集なんてないでしょうかね。

でも、少なくとも北海道に住んでみたいと思うので、北海道の転職情報サイトで色々と弁償したり情報を集めたりしています。一般的な企業だと倍率が低いようなので、しっかりとした準備が必要のように感じています。

転職をすると決めるまでに何が足りないかということや、北海道での暮らしについてなどこれから色んな事を勧化なくてはいけません。

情報を集めながら一つずつ課題をクリアしていけたらと思います。
posted by パックン at 23:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

失敗のしない生命保険を選ぶ基準について考えました

人生の中でも1・2を争うほどの大きな買い物とされる生命保険。

選定の際には間違いのないようにしたいと思うのは誰しもが思うことでしょうけれど、どうやって選んだらよいかしっかりと認識している人は一体どれくらい多いでしょうか。

きっと、保険の人のセールスだけで決めてしまったという人は多いのではないかと推測します。かくいう私も若かりし頃にそうして加入したことがあり、相当の期間生命保険の支払いをしていたことがありました。

ただ、賢い生命保険の選び方について学習した結果、すぐさま保険の見直しをすることとなり、今ではその初めには行った保険の解約をして、自分に最適だと思われる保険に入り直すことにしたのです。

しっかりとした知識をもって保険の見直した上で加入することで安心してお金を払い続けることができる者と思っています。
posted by パックン at 22:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

気球から粟屋家を見ました!

夕焼けに感動して泣いてしまう私ですが、先日気球の上から朝やけを見るという機会がありました。

オーストラリアで早朝に気球に乗るというツアーがあって参加してきました。

朝の4時に集合し、バスで現地まで連れて行ってくれ、何もないような農地で気球を打ち上げているという感じ。

上空からみる朝やけは美しかったです。

当然ながら感動して泣いてしまいました。

いい経験をすることができました!
posted by パックン at 00:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

CMで見た地肌におい対策は?

テレビCMを見ていると、「そういう名前なのか~」と思うことがあった。

それが地肌においというものだ。

それまでは頭が臭いと漠然と思っていたのですが、そうか臭いのは地肌なのかとなんだか腑に落ちたというかそんな印象でした。

ちょっと気になってネットで調べてみたところ、早速いい情報を見つけることが出来ました。地肌においについて書かれているサイトで、そのにおいの原因は脂汚れということと、その対策法を知ることができたのです。

テレビCMでやっているシャンプーも気にはなりますが、どうやらこのサイトを作成した人はシャンプーではにおいを取ることができなかったというので私もシャンプーでたいさくするのではなく、クレンジング剤を使ってみようと思います。

驚きの一回で臭いがとれるというものなので楽しみにしています。
posted by パックン at 23:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

産後体型を戻す取り組みを始めました

産後体型の戻し方をネットを使って調べていました。

出産してからかなり太ってしまい、戻らなくなり今までのズボンもまったく履けなくなってしまったのです。

ですから、昔くらいまでには少なくとも痩せたいと思い産後太り解消を目指してダイエットを始めることにしました。

ママ友達が、産後体型の戻し方を教えてくれたので、それを実践してみようと思っています。

出産をすると骨盤が開いてしまうために、新陳代謝が活発ではなく太りやすくなってしまうそうですので、まずは骨盤を適切な位置にくるようにしてからダイエットをしようと思っています。

またこれからも子供が欲しいと思っているので、こんなところでまるまると太ってはいられません。




posted by パックン at 15:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

柴犬のしつけに手を焼いています…

我が家の柴犬はオスだからかとても気性が荒い。

家族は大丈夫だが、他の人がちょっとでも触ろうとすると本気で噛んでしまうほど。


無駄にほえることはほとんどないが、人に危害を加えかねないのでしっかりとここらでしつけをしておかないといけないと思っているのだが、どうすれば良いかわかりませんでした。

とにかくネットでまずは調べてみようと見つけた柴犬のしつけ方は、どんな犬でも共通の教材が販売されていました。結局犬のしつけは一緒なのだと思いました。

今までは、ウチの凶暴な面を知っている愛犬と、他の家の例えばマルチーズが同じしつけだというのは繋がりませんでしたが、ドッグトレーナーが言うのですから間違いないでしょう。

とにかく、これを信じてやってみようということになりました。

おりこうさんの愛犬になってかわいらしさアップを目指します!
posted by パックン at 23:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

田舎のおいしいうどん屋さんの風景

私が好きで行っている田舎のうどん屋さんは、カウンターから草原が一望できる作りになっている。

夕方にはきっと夕焼けがきれいに見えるのではないかと思うが、あいにく夕方は営業していない。


それでも日中のその景色はうどんのおいしさと同じくらい特筆すべきもので、その店を知らない人には是非行ってみたらいいよと教えているが、一様にして皆、いいところだと口を揃える。

味よし、景色よし。

これはもう、言うことなしですよね。
posted by パックン at 22:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

頭皮が臭いそのワケとは…

なぜか頭を洗ってドライヤーで乾かしている時から頭が臭い。

洗ったばかりなのに既に臭いがあるってどういうことですか???


結構気になるほどの臭いになってしまったので、頭皮が臭いその理由を調べてみると意外なことに、洗えていない脂汚れが原因なのだとか。

毎日シャンプーで頭を洗っていてもなお、残っている皮脂があるなんて…。


そこでおすすめしていた頭皮クレンジングを使うとどうやらすぐに臭いが気にならなくなるそうだ。

気になるので早速試してみようと思う。
posted by パックン at 22:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

仕事に疲れたら…

私は常にPCとにらめっこなんていう仕事をしているので、目をいたわることは大切です。


疲れた時はゆっくりと自然を見つめる。


森林なんかを歩くと心身共に、もちろん目もリフレッシュできます。


夕日が見られるときは率先して休憩をとってゆっくりと夕日をみるようにしています。


これは心に大きく作用してきます。



ありがたいことです。
posted by パックン at 21:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

浄化をしてくれた夕日

苛立っていた。


仕事上のことで社長とバトルすることは必至だった。

このままでは良くない。

苦言を呈さねばと変な義務感をも背負っていた。


苛立つことが頭をかすめる。

いや、ほとんどそのことばかり考えていた。

いつの間にか、スピードを出し過ぎの私がいた。



その時ふと夕日がきれいに出ていることの気がついた。

「ああ…」

目も心もその美しい夕焼けにすっかりと奪われてしまった。


いつのまにか涙がこぼれていた。

心が浄化されていくのを実感した。


もっと優しく言うことだってできるじゃないか…。


ふと心が軽くなった。


毒がまわっていたことに気がついた。


浄化されたおかげで、良い方向に進めるような話ができた。


夕日のおかげだ。ありがとう。

posted by パックン at 22:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

